« あれもこれもどれもそれも | トップページ | 目指せ記録更新 »

2006年5月 8日 (月)

狩場登頂記録更新

オイラがLv49、あまっつがLv52ぐらいの時に一度ペアでダイアー連れで行ってヤバかった思い出の場所。

再びリベンジに行って参りました(*´∇`)

その場所は…TOI20F(`・ω・´)

14f

途中で変な物を出しつつ、

20f

以前の苦戦がまるで嘘のようにぬるい狩場と化していました(´ω`*)

精霊無しでもぬるいぬるい(*´∇`)

経験もペアだとウマウマで最高!

お互いの矢が0になるまで狩り、今度は40Fへ。

40f_1

40Fはさすが痛いですね(´ω`;)

精霊有りでも結構スリルとサスペンスに溢れたギリギリの狩りでした(゜∀゜)

どっちかがミスるとどっちかが死ぬ可能性が…みたいな。

さすが死に損ない軍団は恐ろしい。

その為戦闘㊥のSSはありませんOTZ

地エルフってやっぱり強いですね(´ω`)

エンタ&バインド最高(*´∇`)

ある方に聞かれたので自問自答がてら…

痛い狩場の歩き方(ペア~PT狩り編)

  • 進むときはお互いなるべく離れず牛歩で進む(沸かせないようにする為)
  • 弓装備時、DS等のタゲの合いにくい敵はシフトを押しながら合わせると楽(50F等の集め狩り時も同様便利)
  • 弓タゲ等はカベを使って近くまで引く(一人がFAを入れて壁引き→もう一人が撃って倒すとイイかも)絶対に突っ込むのは避けましょう。特に前衛。
  • 玉をケチらない(WL・エンタ・バインド等)
  • 消耗品をケチらない(MPと相談して青P・沸きに応じてEW等)
  • POTをケチらない(ヒールのみで耐えられないならヒールしながら白く光るべし)
  • お互いに魔法・矢の当たらない位置では戦わない(ヒールが届かない&戦い難い)
  • 無理なタゲ取りはしない(自分の限界は自分で知っておきましょ)
  • 痛すぎる時、ヒールが来ない時はちょっとだけ引く(ヒールタゲが合わせやすくなります)
  • 殴りで痛い敵は叩き職でも引くこともまた大切(ホノオイベントツアーみたいに)

…こんなところでしょうか。

時々守れてない事もいくつかありますが…

あとNBエルフはMP管理に注意ですかねぇ。

ペアなら基本はタゲ分散でいいかと思います。

いよいよMPが底をついて来たようならタゲを相手になるべく取ってもらい、自分はB2S→NB→B2S。

B2Sの回数は自分なりに調節しましょう。

ペア相手がエルフなら双方B2S→NBで補えばいいし、

相手が前衛なら戦闘中の前衛のHPの減りに合わせるようにB2S→NBで。

忙しいのが嫌&上記だけではMPが追いつかない時は青P使用でMPが切れる事はほとんど無いでしょう。

WIZよりMP管理は遥かに楽です。…多分。

ゴチャゴチャと難しい事を考えるのは嫌いですどうもたんたぬきです。

最近どうも更新が億劫でしょうがありません。

そのくせ廃狩りしているかというとそうでもなく。

マッタリ狩りの毎日です。

そんなこんなでもやっと60%を超えました。

6月中旬にはハゲられる事を夢見て・・・・

おやすみなさい(結局それか

|

« あれもこれもどれもそれも | トップページ | 目指せ記録更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれもこれもどれもそれも | トップページ | 目指せ記録更新 »